ぺぇさんの感覚過敏 〜 その2 首まわり 〜

ぺぇさんの感覚過敏・・・

ぺぇさんの苦手な感覚過敏は「 電車 」の他にもあります。
今回は短めのエピソードを紹介しますね(。・∀・。)

その1をまだ読んでいない方は →→ こちら(電車のエピソード) ←←

例えば「首まわり」です (´・д・`)


首まりに何か触れるのがあまり好きではありません。

「タートルネック」なんて着てしまうと、3秒後には・・・

 「ギャァァァァァァー!! 」ヽ(`Д´)ノ
…となります。
(毎度の事ながら声には出ませんが)

マフラーも同様ですね (。・∀・。)
首のまわりをむしりとりたくなります。

ネクタイも嫌いですが、何とか我慢できています…今のところ。

冬は「首まわり寒むくない?」と言われますが
比較的、首まわりがスッキリしている服の方が落ち着きます(*´∀`*)

でも、パーカーのフードなんかが首の後ろに当たるは全然平気という、
ザル設定に自分でも驚いていますw

そんなぺえさんのエピソードでした(。・∀・。)
感覚過敏のコーナーはもう少し続きますので、また紹介しますね!


関連記事

下はぺぇさんの感覚過敏に関する他記事へのリンクです。あと触覚過敏のメカニズムを解説しました。よかったらクリックしてのぞいて行ってくださいね(o・ω・o)
 
 →→ [解説]触覚過敏のメカニズム

 →→ その1 電車の冷房

 →→ その3 おでこ 

 →→ その4 『羞明(しゅうめい)』について〜視覚の過敏(まぶしさ)〜

0 件のコメント :

コメントを投稿